SSブログ

【ネット流行語大賞 2013】【アニメ流行語大賞 2013】ノミネート?大賞は?発表!! [言葉]

スポンサーリンク




 にゃんぱすー.png

【ネット流行語大賞 2013】
【アニメ流行語大賞 2013】

を大発表しまーす! 

それぞれの流行語、さて今年の大賞は??

 

先日公募した『ネット流行語大賞』いよいよ発表ですねーー♪

過去年間大賞金賞には
「アサヒる」
「※ただしイケメンに限る」
「そんな装備で大丈夫か?」
などが選ばれましたよね~!


さらに!さらに!今年から始まった、
『アニメ流行語大賞』も気になりますねーー!

その結果を併せて発表しちゃいます!!


ではでは、
【ネット流行語大賞 2013】から発表します!

 年間大賞金賞:「いつやるの? 今でしょ!」
 銀賞:「激おこプンプン丸」
 銅賞:「倍返しだ!」

今年も様々な流行語が生まれましたね!
ネットで流行った流行語はどのような物がノミネートされたんでしょうか?

年間大賞金賞に堂々輝いたのは…
「いつやるの? 今でしょ!」です!
これはネットだけに限らず、一般メディアでも話題となった言葉ですよね!
みなさんも想像したかも知れませんね~!

次点銀賞は…
「激おこプンプン丸」となりました!
「おこ」「激おこ」の派生として生まれた「激おこプンプン丸」ですが、
覚えやすく語呂も良かったですよね!

銅賞は…
「倍返しだ!」となりました!
言わずと知れたドラマ『半沢直樹』のセリフですよね!
ネット流行語だけでなく流行語大賞にもノミネートされていますよね!
それほど社会的に流行した言葉といえますよね~!


以下には次のような流行語が続いています!


【ノミネート用語一覧(ランキング順)】
バカッター
艦これ 42
お・も・て・な・し(滝川クリステル)
ブラック企業
ふなっしー
アベノミクス
あ・・・
遠隔操作ウィルス
くまモン
食品偽装
草不可避
(震え声
けつもんだ(みのもんたセクハラ)
「やっとあえたね」(魔法少女まどか☆マギカ)
「駆逐してやる」(進撃の巨人)
ほんとそれ(ほんとこれ)
日本ユニセフ
クッキーババア(クッキークリッカー)
出、出た〜www○○奴〜www
バルス
東京オリンピック2020
楽天優勝セール
もぅマジ無理
マーくん
魔貫光殺砲
○○まくった結果www
にっこにっこにー(ラブライブ)
ワタミ
そっとじ
小並感
富士山
SNEP
ダイオウグソクムシ
(意味深
「せやかて工藤」(名探偵コナン)
桜塚やっくん
下衆の極み(ハマカーン)
微レ存
パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
pm2.5
モンハン4
iPhone 5s
大草原
「生きねば」(風立ちぬ)
シャバドゥビタッチヘンシーン
笑っていいとも!最終回発表
黒子のバスケ中止
ぱにょ
メガポテト
家康君
クラウドファンディング
あずきバーダイブ 

エレン.png
続いては…
【アニメ流行語大賞 2013】の発表です!

 年間大賞金賞:「にゃんぱすー(のんのんびより)」
 銀賞:「駆逐してやる(進撃の巨人)」
 銅賞:「俺はフリーしか泳がない(Free!)」

年間大賞金賞に堂々輝いたのは…
「にゃんぱすー(のんのんびより)」です!
登場キャラクター宮内れんげが使う言葉です。
「にゃんぱすー」とダルそうに言うのがポイントです!

次点銀賞は…
「駆逐してやる(進撃の巨人)」となりました!
これは『進撃の巨人』の主人公であるエレン・イェーガーのセリフです!
ちなみに正式には…
「あいつら……駆逐してやる!この世から……一匹残らず」です!

銅賞は…
「俺はフリーしか泳がない(Free!)」となりました!
水泳アニメ『Free!』で七瀬遙の「俺はフリーしか泳がない」のセリフです!
普段無口なのに…
「俺はフリーしか泳がない」だけはハッキリ明言する事が話題になりました!

以下には次のような流行語が続いています!

【ノミネート用語一覧(ランキング順)】
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!『這いよれ! ニャル子さんW』
にっこにっこにー『ラブライブ!』
何の成果も得られませんでしたぁ!『進撃の巨人』
イェーガー!『進撃の巨人』
胸のキュンキュン止まらないよ『ドキドキ!プリキュア』
カツドゥーン『はたらく魔王さま!』
カニカニカニカニ『あいうら』
ハナガサイタヨ『惡の華』
FXで有り金全部溶かした人の顔『あいまいみー』
\ファンタジスタッドー/『ファンタジスタドール』
俺ガイル『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
アイ!カツ!『アイカツ!』
変態さんですね『変態王子と笑わない猫。』
穏やかじゃないわね『アイカツ!』
くたばれブリキ野郎『翠星のガルガンティア』
お外走ってくる『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』
さぁカメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン!…
うぷぷぷぷぷぷ 『ダンガンロンパ』
○○@がんばらない『ささみさん@がんばらない』
不愉快です『境界の彼方』
アニメとどっちがおもしろいの 『ファンタジスタドール』
きん!ぱつ!『きんいろモザイク』
面白きことはよきことなり『有頂天家族』
ボクジャナーイー『革命機ヴァルヴレイヴ』
マコ劇場『キルラキル』
むろみいいいいいいいいいいいいい『波打際のむろみさん』
やっはろー『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
せ か つ よ『世界でいちばん強くなりたい!』
前回のラブライブ!『ラブライブ!』
ハピなる『プリティーリズム レインボーライブ』
高宮なすのです『てーきゅう』
麦茶が好物。『絶対防衛レヴィアタン』
鬼畜こけし『きんいろモザイク』
LLF『革命機ヴァルヴレイヴ』
ていうかもう寝よう『アイカツ!』
コシコシコシ『琴浦さん』
一人旅団『革命機ヴァルヴレイヴ』




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。